もったいなか

Just another WordPress site



HOME | 未分類 | 汁物に納豆を入れるのにハマっています

汁物に納豆を入れるのにハマっています


February 25,2016 |

最近ランチや軽めの夜ご飯でハマっているのが、汁物に納豆を入れることです。
納豆はもともと大好きで、夜ごはんに必ずだしたり小腹がすいた時におやつとして食べたりしていました。

ある日ランチにうどんを食べようとしていたとき、そういえば蕎麦屋では月見納豆おろし蕎麦とかあるなとふと思ったのです。
試しにいつもの温かいうどんに普通にかき混ぜた納豆を乗せて食べてみました。
するとなんてことないうどんの出汁に深みが増し、さらに少しとろみが出てとても美味しかったのです。

それ以来いろんな物に納豆をコラボさせるようになりました。
基本的に汁物なのですが、味噌汁に納豆を入れる地域があるのをテレビで見て試してみると、大豆同志の組合せでとても美味しく頂けました。
あとはカレーに納豆を混ぜ込むのも気に入っています。
汁物ではないですが、卵かけごはんに納豆を乗せると栄養満点で朝ごはんにもぴったりのレシピになりました。

納豆は保存も効きますし冷蔵庫に入れておくと本当に重宝しています。
これからも納豆レシピを増やしていこうと思います。

Comments are closed.

Related Posts.

アンケート調査を見ていて思い出すこと | 車の販売店に、ペッパーくん発見! | 利用する人が増加する格安バス

最近の投稿

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    メタ情報

    安くて人気のある電話占いの比較





    Theme powered by: WordPress: © 2015 - 2017もったいなか