もったいなか

Just another WordPress site



HOME | 未分類 | 体質改善には至らない、私の冷え対策

体質改善には至らない、私の冷え対策


February 23,2016 |

寒さにはめっぽう弱い私です。
出来るなら、冬の間はベッドから出たくないし、掃除洗濯も休業したいというのが本音。
実際は、そんなわけにはいかないのは承知していますけどね。
そんな私が今年出会った「身体温め食材」たち。
生姜、酒粕、葛です。
生姜はたんまりと根生姜を頂きました。
隙あらば摩り下ろして、食べています。
味噌汁にも入れるし、サラダのドレッシングにも投入。
酒粕は他の方法を思いつかなかったので、当然のように甘酒に変身。
ここにも生姜をどっさり入れました。
葛は水に溶いてから温かいものに入れて食べます。
汁物でも、炒め物でもOKなので、割と使い勝手がよく、口に入る頻度も高いです。
これらをコツコツと食べているせいか、なんとなく寒さが和らいでいるような気がします。
朝の起床も辛くない気がするし、掃除に立つのも億劫じゃない!
寝ている時には汗も掻きやすいし。
食べ物って大事!
ところが、タイミングよく全ての食材が切れたら、元の木阿弥。
冬眠したい願望が再発しました。
身体を温める食材って、体質を変えてくれるわけではないのだと学びました。

Comments are closed.

Related Posts.

アンケート調査を見ていて思い出すこと | 車の販売店に、ペッパーくん発見! | 利用する人が増加する格安バス

最近の投稿

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    メタ情報

    安くて人気のある電話占いの比較





    Theme powered by: WordPress: © 2015 - 2017もったいなか