もったいなか

Just another WordPress site



HOME | 未分類 | 自宅がライブ会場になる感覚!

自宅がライブ会場になる感覚!


November 8,2015 |

つい先日、YouTubeの動画カテゴリにいつの間にか「360度動画」というのがひっそりと加わっている事に気付きました。
なんだそりゃ?と思いつつアーティストのライブ動画を適当に見てみると…「な、なんじゃこりゃ!」iPadをグルッと回すと、回した方の向きにカメラが動くぞ!
ステージの1方向だけじゃなくて、隣の観客とか、後方とか、会場の天井まで見られる!!おお~物凄い臨場感!
しかもこれ、一時停止したままでもカメラ動かせるんです。おもしろ~い!
他にも海に潜る動画なんかは魚の動きも追えますし、海底だけでなく、海中から見た水面も見られるのでとてもきれいでした。
それとおばけ屋敷に入った動画では左にiPadを向けた瞬間、ゾンビだかモンスターみたいなのが出てきて怖かったです…
もうとにかく「参加してる感」がありました。立体音響と合わせればもっとスゴイ事になるのでは?
これは録画だけじゃなくてライブ動画で配信できれば、オリンピックの時なんかに活躍できそうですね~
今後の活躍に大変期待してます!

Comments are closed.

Related Posts.

アンケート調査を見ていて思い出すこと | 車の販売店に、ペッパーくん発見! | 利用する人が増加する格安バス

最近の投稿

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    メタ情報

    安くて人気のある電話占いの比較





    Theme powered by: WordPress: © 2015 - 2017もったいなか