もったいなか

Just another WordPress site



HOME | 未分類 | 日本人は丸いのがお嫌い?

日本人は丸いのがお嫌い?


November 5,2015 |

子供の秋の行事が迫り、久しぶりにデジカメの点検を行いました。
充電が不十分、データが一杯で撮影不可。
数々の撮影アクシデントに見舞われてきたので、私も大分賢くなったようです。
私のデジカメは、キャノン。
コロンとしていて、手に馴染みます。
子供が幼稚園に入園する時に買い換えたので、既に7年モノです。
そして気付きました。
イマドキのデジカメはなんともスリム。
正にポケットに入れても違和感のない薄型です。
そういえば、「コンパクト」「超軽量」「薄型」などは家電のセールストークとしては常套句。
それでこそ新型というアピールのよう。
我が家の少々年季の入った、ただしまだまだ現役のデジカメを見ているとなんとなく片身の狭い思いをしているのでは?と要らぬ心配をしてしまいます。
そのうちに、コロンとした中年女性である自分の今とオーバーラップ。
この「デジカメを買い換える」=「自分の存在価値が危ぶまれる」との思いに至りました。
いやいや、まだまだ頑張れるはず!
いつもよりも念入りに動作確認をすることにしました。
頑張れ、私!
もとい、デジカメ!!

Comments are closed.

Related Posts.

アンケート調査を見ていて思い出すこと | 車の販売店に、ペッパーくん発見! | 利用する人が増加する格安バス

最近の投稿

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    メタ情報

    安くて人気のある電話占いの比較





    Theme powered by: WordPress: © 2015 - 2017もったいなか