もったいなか

Just another WordPress site



HOME | 未分類 | ジャンボにんにく

ジャンボにんにく


September 21,2015 |

近所のデパートには、地元の農家の農産物を購入できる地産地消コーナーがあります。
同じものが青果店コーナーなどで買うよりも安く、しかも確実に国産なため非常に頻繁に利用しています。
で、そこで個人的によく買うものに鷹の爪と並んで「にんにく」があります。
ええそうです、ペペロンチーノをよく作って食べるんですね。

で、その店頭で見かけたものに異常に粒のデカイにんにくがあり、思わず買ってしまいました。
いつもの通りそれをペペロンチーノのために薄く切り、オリーブオイルできつね色に揚げ焼きしたのですが・・・。
なんだろう、メッチャ苦い。

初めて知ったんですが、粒が大きくて青い「ジャンボにんにく」というのは物っ凄い苦いんですね!
まあ作ってしまったものは仕方ないので辛くて苦いのを我慢して一皿平らげたのですが、
どうやらコレはペペロンチーノには向いてないにんにくのようですね。

そんなわけで、残ったジャンボにんにくをおいしく頂く調理法を研究中・・・。

Comments are closed.

Related Posts.

アンケート調査を見ていて思い出すこと | 車の販売店に、ペッパーくん発見! | 利用する人が増加する格安バス

最近の投稿

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    メタ情報

    安くて人気のある電話占いの比較





    Theme powered by: WordPress: © 2015 - 2017もったいなか